製品を導入することになった背景

昨年9月にオープンしたメゾンザビューティークリニックは、「十人十色の美しさと自信を生み出す『メゾン=場所』でありたい」という思いを背景にしています。レインボーカラーを使用したブランド・アイデンティティは「ジェンダーレスでエイジレスな個人が輝く」という時代性を反映しており、大人の男女がそれぞれのライフスタイルの中で『生涯通い続けられる』美容クリニックを目指しています。

導入前に企業が抱えていた課題

美容医療のクリニックを探す上での大きな課題として、予約の取りにくさが挙げられます。この予約の取りにくさは、クリニックのサービス利用をハードル高く感じさせる要因となっていました。

導入前の課題に対する解決策

B4Aのリアルタイム予約機能を導入することで、予約の取りにくさという課題に対応しました。この機能は、予約状況が即時に反映されるため、クリニックと患者双方にとって非常に便利であると感じられました。

製品の導入により改善した業務

B4Aの導入により、予約枠を機械やスタッフと紐づけることができるようになりました。これにより、ダブルブッキングを防ぐことができ、管理もやりやすくなりました。また、同意書をペーパーレスでアップロードできるようになり、業務効率が大きく向上しました。さらに、日々のオペレーションに役立つ機能が次々とリリースされ、業務の質が向上しています。