製品を導入することになった背景

2020年に新型コロナウイルスが流行したことを受け、株式会社ベストライフは店舗間の交流を制限し、社内研修や勉強会、飲み会なども控えるようになりました。この結果、代表の想いを伝える場が失われ、従業員間のコミュニケーションロスが増加しました。従業員が50名を超える中、店舗間や幹部と従業員間のコミュニケーションが不足していました。このような状況を改善するための仕組みを模索していたところ、THANKS GIFTの導入を検討することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社ベストライフは、沖縄県を中心にリハビリ特化型デイサービス・自費リハビリ事業を展開しています。新型コロナウイルスの影響で、店舗間の交流や社内のコミュニケーションが制限される中、情報共有やコミュニケーションの活性化が求められていました。また、リハビリ施設での従業員同士の技術共有にFacebookを使用していたものの、情報漏洩のリスクが懸念されていました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社ベストライフは、THANKS GIFTを導入することで、社内報のような使い方ができる点、社内コミュニケーションの活性化や見える化、日報の簡略化などの点を重視しました。また、リハビリ施設での技術共有に関しては、THANKS GIFT上でのナレッジ共有が可能であることが魅力的でした。さらに、THANKS GIFTの担当営業の方の熱心な提案や迅速なレスポンス、成田社長のTwitterを通じてのTHANKS GIFTの運用実績などが導入の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

THANKS GIFTの導入により、株式会社ベストライフは経営理念や行動指針の浸透を実感しました。採用活動においても、THANKS GIFTを見せることで、求職者に企業文化を理解してもらうことができ、エンゲージメントの向上が実感されました。また、多店舗経営の中で、店舗間のヘルプがスムーズに行われるようになり、THANKS GIFT上での感謝の贈り合いを通じて、自然なコミュニケーションが生まれました。定着率の向上や業績アップも実現し、従業員からの感謝の声も多く寄せられました。