THANKS GIFTの導入事例
最終更新日: 2022/11/29
業務・情報を可視化したい チームワークを高めたい モチベーションを高めたい 風通しを良くしたい 人事評価制度を作りたい コンプライアンスを強化したい
普段のありがとうから手軽に運用できる評価制度として。 認め、感謝し、尊重しあえる組織に。

※出典:普段のありがとうから手軽に運用できる評価制度として。 認め、感謝し、尊重しあえる組織に。 | THANKS GIFT エンゲージメントクラウド
この事例のポイント
- 導入した評価制度がスタッフへの負担となり、上手く機能していない状況だった
- 加点主義の評価制度が行え、感謝の気持ちが伝えられるTHANKS GIFTを導入
- 導入後は、誰が誰に対して感謝しているのかを全員で共有できるようになった
- 普段バックヤードで仕事をしているスタッフにもスポットがあたるようになった
- スタッフから「THANKS GIFT導入して良かったですね」と言われることも
今回導入した製品
株式会社Take ActionのTHANKS GIFTは、「理念の浸透」などを通して組織を強化するエンゲージメントクラウドです。THANKS GIFT上での「感謝・褒める」といった非金銭的報酬と、貢献度の高い従業員に対し、金銭的報酬を組み合わせることで組織への貢献意欲を高めます。社内ポイントをスマホ決済やAmazonギフト券と連携しピアボーナスとして活用することができます。数名~数千名まで規模を問わず、様々な企業に導入されています。
- 理念浸透を通して、一体感のある強い組織づくりに貢献
- サンクスカード&ありがとうカードで、コミュニケーションを活性化
- 企業独自の社内制度や福利厚生に使用できる社内通貨
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
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基本的な機能 | 称賛・サンクス機能 組織スコア表示 性格診断機能 多言語対応 外部連携 掲示板機能 スタンプ機能 アンケート機能 モバイルアプリあり マルチデバイス対応 チャットボット連携 |
推奨環境 | PCブラウザ iOSアプリ Androidアプリ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 1年 |
この製品の導入事例掲載数29件
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ビジネスチャット
ビジネスチャットとは、ビジネス用途で利用されるコミュニケーションツールです。有効に活用することで社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつなげられます。
主要な機能には、リアルタイムにコミュニケーションを取るための「チャット機能」や「グループチャット機能」や、ファイルの共有を簡単に行える「ファイル共有機能」、相手の電話番号などの情報を知らなくても音声やビデオを用いたチャットを円滑に行える「音声・ビデオチャット機能」などがあります。
ビジネスチャットの機能を有効に活用することで、社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつながるでしょう。