製品を導入することになった背景

株式会社動力は、情報共有の遅延とデータ管理の困難さに直面していました。特に、外付けHDDに保存された大量の現場写真や過去の案件ファイルの検索に多くの時間が費やされ、顧客への迅速な対応が困難でした。また、協力会社との間での資料共有がメールベースであり、情報の確認漏れがトラブルの原因となっていました。これらの課題を解決するための効率的なツールを求めて、ANDPADの導入が決定されました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社動力は、現場写真の管理や過去の案件データの検索に関する問題に直面していました。外付けHDDへのデータ保存は、機器の増加と管理の難しさを引き起こしました。さらに、協力会社との資料のやり取りが増加し、メールでの確認漏れがトラブルを引き起こすことがありました。これらの課題は、業務の効率性と顧客への応答速度に影響を与えていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題に対処するため、株式会社動力はANDPADを導入しました。ANDPADの機能を活用することで、現場での写真撮影後に即座にオフィスでデータを確認できるようになり、写真データは案件ごとに整理され、検索が容易になりました。また、機器マニュアルをアプリ上で整理し、協力会社も情報を簡単に検索できるようになりました。

製品の導入により改善した業務

ANDPADの導入により、情報共有の手間が大幅に削減され、施工管理できる件数が最大2倍に増加しました。検索時間の大幅な削減と情報アクセスの容易さにより、顧客への迅速な対応が可能になりました。さらに、粗利益率は約5%向上したと感じられています。これにより、株式会社動力は少ない手数で最大限の成果を上げることが可能になりました。