製品を導入することになった背景

Adventure Travel Trade Association (ATTA)は、世界中のアドベンチャートラベル業界でのネットワーキングと教育を提供し、社会的、文化的、環境的保全に努めるグローバル事業者団体です。しかし、完全リモートのインターナショナルチームとして、異なるタイムゾーンで働くメンバー間のコラボレーションや情報共有に課題がありました。特に、チームの拡大とともに、プロジェクト管理や内部コミュニケーションの効率化が必要とされていました。

導入前に企業が抱えていた課題

ATTAは、情報の散在、重要なドキュメントの検索における困難、プロジェクトの進捗状況の不透明性、およびチーム間のコミュニケーションの遅延など、多くの運営上の課題に直面していました。これらの問題は、リモートワークの環境下で特に顕著であり、プロジェクトの効率とチームの生産性に影響を与えていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題に対処するため、ATTAはAsanaのプロフェッショナルサービスを導入しました。Asanaは、プロジェクトの進捗の可視化、タスクの明確化、そしてコミュニケーションの効率化を目的としています。特に、Asanaの新機能を活用することで、プロジェクト管理のプロセスを合理化し、チームメンバーが簡単に操作できる方法を導入しました。

製品の導入により改善した業務

Asanaの導入により、ATTAはプロジェクトの計画と実行にかかる時間を20~30%削減しました。また、重要なドキュメントへのアクセスが容易になり、チーム間のコミュニケーションがスムーズになりました。これにより、ATTAは気候改善プログラムを迅速に開始でき、その結果、組織全体の生産性と効率が大幅に向上しました。