製品を導入することになった背景

横浜予備校では、一人の生徒に対して複数の講師が指導を行っていました。情報共有は口頭で行われていたのですが、情報が残らず、全ての講師が毎日出勤するわけではないため、情報の共有が不十分であるという問題がありました。そのため、生徒への指導内容をスムーズに共有できるツールを探していたところ、Stock(ストック)を知り、導入を決めました。

導入前に企業が抱えていた課題

口頭での情報共有には限界があり、情報が残らないため、後から情報を振り返ることができませんでした。また、全ての講師が常に出勤しているわけではないため、その場にいない講師と情報を共有することができないという問題もありました。

導入前の課題に対する解決策

Stock(ストック)は、チームの情報を簡単に残すことができるツールで、生徒への指導内容を簡単に記録し、共有することができました。他のツールは機能が多すぎて使いこなすのが難しかったのですが、Stock(ストック)はシンプルで使いやすかったため、選択されました。

製品の導入により改善した業務

Stock(ストック)を導入したことで、講師間での生徒への指導内容の共有が細かく行えるようになり、生徒一人ひとりに対するきめ細やかな指導が可能になりました。また、保護者への報告も詳細に行えるようになり、保護者の満足度が向上しました。さらに、講師たちも情報を積極的に共有するようになり、チームワークが向上しました。