製品を導入することになった背景

株式会社ハピネスは、LINEを使用して情報共有を行っていましたが、情報が流れてしまう問題に直面していました。そのため、チームの情報を簡単に管理できるツールを探していたところ、Stock(ストック)を発見し、その機能に魅力を感じて導入を決意しました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、株式会社ハピネスはLINEでの情報共有に依存していましたが、情報が次々と流れてしまうため、営業先との商談記録など、必要な情報を適切に管理することができませんでした。また、他のツールも試したものの、使い方が難しく、十分に活用することができない状況でした。

導入前の課題に対する解決策

情報が流れてしまう問題を解消するために、株式会社ハピネスは情報管理ツールを探していました。その中で、Stock(ストック)はシンプルで直感的に使えるプロダクトであると感じ、これが導入の決め手となりました。Stock(ストック)により、必要な情報がしっかりと残され、迅速にアクセスできるようになったのです。

製品の導入により改善した業務

Stock(ストック)の導入により、株式会社ハピネスはチームの情報を非常に簡単に管理できるようになりました。特に、営業の打ち合わせ記録がノート単位で整然と管理されるようになり、過去の営業記録にもすぐにアクセスできるようになったことが大きな効果として挙げられます。これにより、営業戦略の策定がスムーズに行えるようになりました。