製品を導入することになった背景

株式会社パソナテックは、多様な受託開発を協力会社様の支援のもと進行しており、特に設計書の作成において、Web上で機能的に作成し、複数人がリアルタイムで編集・共有できるシステムの必要性を強く感じていました。このニーズに応え、flouuが提供するドキュメント中心のコミュニケーション機能に注目し、導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

パソナテックでは、設計書を含む様々な文書の作成と共有が必要でしたが、従来の方法では効率的な作成やリアルタイムでの編集・共有が困難でした。特に、複数のステークホルダーが関与するプロジェクトでは、情報の一元管理とスムーズなコミュニケーションが課題となっていました。

導入前の課題に対する解決策

flouuの導入により、リアルタイムでの文書編集や情報共有が可能になり、プロジェクトメンバー間のコミュニケーションが大幅に向上しました。また、ドキュメントを中心にしたQAや課題解決のプロセスが効率化され、プロジェクトの進行がよりスムーズになりました。

製品の導入により改善した業務

flouuの導入により、設計書の完成までのトータル工数が削減され、特にベトナムオフショアチームとのコミュニケーションが改善されました。これにより、仕様の理解が促進され、プロジェクトの品質と進行速度が向上。flouuの更なる進化がパソナテックのプロジェクト進化に寄与していると実感しています。