製品を導入することになった背景

三友株式会社は、映像制作のあらゆる分野を網羅する企業として、技術の進化とともに成長を遂げてきました。しかし、業務の効率化とCOVID-19の影響によるテレワークの必要性を受け、社内システムのクラウド移行が急務となりました。特に、紙ベースのワークフローからの脱却が必要で、これを解決するためにMicrosoft 365の導入を決定し、更にその一環としてGluegent Flowを選択しました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、三友株式会社は紙ベースの申請や承認プロセスに依存しており、これが時間の浪費、ヒューマンエラーのリスク、そして物理的な距離によるコミュニケーションの遅延を引き起こしていました。特に、テレワークの増加により、紙ベースのシステムの限界が露呈しました。また、システムのユーザー管理の負担も問題となっていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、三友株式会社はMicrosoft 365と連携可能で、ユーザー管理を一元化できるGluegent Flowを選択しました。Gluegent Flowの導入により、紙の申請を電子化し、テレワーク環境でもスムーズな業務運営が可能になりました。また、ノーコードで誰でも申請モデルを作成できる特長を活かし、各部署が自分たちのニーズに合ったワークフローを設計できるようになりました。

製品の導入により改善した業務

Gluegent Flowの導入により、申請から承認までのプロセスが大幅にスピードアップしました。紙の制約から解放され、承認待ちの進捗状況がリアルタイムで確認できるようになったことで、業務の透明性が向上しました。また、申請の差し戻しや修正が容易になり、ヒューマンエラーの減少と業務効率の向上が実現しました。これにより、社員の作業負荷が軽減し、より価値のある業務に集中できる環境が整いました。