製品を導入することになった背景

株式会社Candee様は、社員数が20名を超えると、紙での帳票管理が大きな負担となりました。特に、申請書の管理や承認プロセスの遅延、書類の物理的な保存など、多くの課題に直面していました。これらの問題を解決し、業務効率化を図るために、ジョブカンワークフローの導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社Candee様は、紙ベースでの稟議申請と経費精算が主な課題でした。紙の管理は自動採番ができず、過去の申請書の検索も困難でした。また、承認者の不在が承認の遅延を招き、古いバージョンの申請書の使用や物理的な保存場所にも問題がありました。

導入前の課題に対する解決策

ジョブカンワークフローを選んだ決め手は、稟議申請と経費精算を一元管理できる点、UIの使いやすさ、そしてコストの面でした。このシステムは、仕訳データの自動作成や会計システムへの読み込みが可能で、Webに最適化された画面設計で、誰でも簡単に設定できる利点がありました。

製品の導入により改善した業務

ジョブカンの導入により、申請・承認の社内フローが構築され、帳票類の管理が網羅的になりました。申請方法の疑問が減少し、古いバージョンの申請書の使用もなくなりました。また、申請書の検索が容易になり、リモートでの作業も可能になりました。サポート体制も迅速で、全体的な業務効率が大幅に向上しました。