製品を導入することになった背景

株式会社Kaizen Platformは、成長する事業のニーズに応えるためのデータドリブンな改善チームを提供する企業です。しかし、彼らは口頭やチャットツールでの申請に依存しており、エビデンスの管理が不十分で、承認の漏れや書類の紛失が問題となっていました。これらの課題に対処するため、彼らはプロセスの改善を求め、ジョブカンワークフローの導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社Kaizen Platformは、申請の管理が不十分で、社長や上司からの承認を口頭、メール、Slack、会議など、多様な方法で受けていました。承認プロセスが整っておらず、承認の漏れや書類の紛失、さらにはリスク管理の問題が発生していました。特に、監査時にエビデンスを提供することが困難で、大きな手間がかかっていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、株式会社Kaizen Platformはワークフローシステムの導入を検討しました。彼らの要件は、CSV出力機能やAPIの提供など、他のソフトウェアとの統合が可能なシステムでした。ジョブカンワークフローはこれらの要件を満たしており、特にメールだけでなくSlackでの通知が可能である点が決定的でした。

製品の導入により改善した業務

ジョブカンワークフローの導入により、申請と承認のエビデンスがしっかりと管理され、管理業務の負担が軽減されました。システムによる管理により、業務の漏れや抜けが大幅に減少しました。また、直感的な申請プロセスにより、ユーザーにとっても使いやすいシステムとなっています。