製品を導入することになった背景

テモナ株式会社では、成長するにつれて社内の組織や規定の変更が頻繁にあり、それをシステムに迅速に反映させる必要が生じました。しかし、以前使用していたシステムでは情報の更新にプログラミングが必要で、作業が特定の開発メンバーに依存する状況でした。この属人化された状況を改善し、システムの管理や運用を「誰でも簡単に」行えるソリューションを求め、ジョブカン経費精算/ワークフローの導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

テモナ株式会社は、申請書フォームの作成や更新にプログラミングが必要な旧システムを使用していました。このシステムでは、小さな更新でも開発メンバーへの依頼が必要で、反映に時間がかかるという課題がありました。また、会社が拡大するにつれ、システムの非効率性が問題となりました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、テモナ株式会社は「誰でも簡単にシステムの管理や運用が行える」ジョブカン経費精算/ワークフローを選択しました。ジョブカンは、使い勝手の良さ、コスト、改善スピードの速さ、サービスの将来性、そして丁寧なサポートが決定要因となりました。

製品の導入により改善した業務

ジョブカン経費精算/ワークフローの導入により、経理業務の工数が約1/5に削減され、1営業日かかっていた作業が1、2時間で完了するようになりました。UIの改善により申請ミスが減少し、申請情報のデータ集計による分析が可能になり、社内改善が効率的に行えるようになりました。さらに、サポート体制の良さにより、導入のハードルが低減されました。