製品を導入することになった背景

長野ヤナセ株式会社様は、メルセデス・ベンツを中心とした輸入車の販売とメンテナンスを行っており、アウディの輸入販売を手掛ける関連会社、長野ヤナセAG株式会社様とともに、長野県の輸入車ディーラーとして多くのカーオーナー様にサービスを提供しています。このような背景から、業務効率化と従業員の働き方改革を目指し、新しい勤怠管理システムの導入を検討することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

具体的な導入前の課題に関する詳細は記載されていませんが、多くの企業が抱える勤怠管理の課題として、手間のかかる月末の勤怠締め作業や、残業時間の管理、従業員の意識の向上などが考えられます。

導入前の課題に対する解決策

CYBER XEEDを選定する際のポイントとして、職種に合わせて最適な打刻方法が選べる点、残業時間のマネジメントを支援する機能が豊富である点、そしてクラウドサービスであるためシステムの保守・管理が不要である点が挙げられています。これらの機能により、導入前に抱えていた課題への対応が期待されました。

製品の導入により改善した業務

CYBER XEEDの導入による効果として、月末の勤怠締め作業の工数が10分の1に削減されました。さらに、残業削減により年間1000万円程度の人件費を抑制することができました。また、「残業の見える化」により、従業員の意識も変わったとのことです。これらの効果により、業務の効率化と従業員の働き方改革が実現されました。