製品を導入することになった背景

株式会社ディー・エヌ・エーは、インターネットやAIを駆使して、様々な事業を展開しており、その中でもゲーム・エンターテイメント事業本部がBuzzSpreader Powered by クチコミ@係長を使用しています。この製品の導入の背景としては、ゲームのTwitterアカウントでのキャンペーン実施時に、リツイートしたユーザーのリストを取得する必要があり、既存のツールではこの作業が難しかったため、BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長の導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社ディー・エヌ・エーのゲーム・エンターテイメント事業本部では、Twitterアカウント上でのキャンペーンを頻繁に行っており、その際のリツイートユーザーのリスト取得が課題となっていました。Twitter本社から提供されているツールだけでは、このリストの取得が難しく、効率的なキャンペーン運営が困難でした。

導入前の課題に対する解決策

上記の課題を解決するために、BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長を導入することを決定しました。この製品は、リツイートユーザーのリストを簡単に抽出できる機能を持っており、その他にも多くのツイートを一度に取得できる機能や、使いやすいインターフェイス、コスト面でのメリットなど、多くの利点があるため、この製品を選択しました。

製品の導入により改善した業務

BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長の導入により、キャンペーンのリツイートユーザーのリスト取得が効率的に行えるようになりました。また、ゲーム内のイベントやガチャの開催タイミングでのTwitterの盛り上がりを確認することができ、ゲーム内のアクティビティとTwitterの活動の関連性を明らかにすることができました。さらに、ツイートのポジネガや男女比を確認することで、ユーザーのリアルな声や性質を理解することができるようになりました。