製品を導入することになった背景

Alliance Bank Malaysia Berhad とその子会社は、統合金融サービスグループとして、多岐にわたるバンキングおよび金融ソリューションを提供しています。顧客のニーズに応えるための革新的なデジタルソリューションの提供が求められており、その一環として、Red Hat とのパートナーシップを通じてアジャイル手法を取り入れ、オープンアーキテクチャのコンテナプラットフォームを構築することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

Alliance Bank は、顧客のニーズに寄り添い、スピーディでシンプルなデジタルソリューションを提供することを目指していました。特に、個人客や法人客が迅速に口座を開設できるようなサービスが求められていました。しかし、従来の方法では、効率的なサービス提供やイノベーションの実現が難しい状況でした。

導入前の課題に対する解決策

Alliance Bank は、Red Hat コンサルティングと協力して、マイクロサービスベースのアーキテクチャを採用しました。このアーキテクチャを使用して、複数の独立したプロジェクトではなく、1つの大型プロジェクトを立ち上げることを決定しました。アジャイル戦略をサポートするためのオープンコンテナ・プラットフォームの導入も行い、これにより支店のすべての商品とサービスを行員がタブレット上で顧客とともに使用できるようになりました。

製品の導入により改善した業務

Alliance Bank のデジタルイノベーションは、Red Hat のソリューションの導入により、大幅に拡張されました。特に、Branch-in-Tablet プロジェクトにより、口座開設の所要時間が70%短縮され、行員の稼働率も75%向上しました。また、アジャイル手法の導入により、プロジェクトの完了期間が大幅に短縮されました。これにより、Alliance Bank は顧客エクスペリエンスの向上や運用コストの削減など、多くのビジネス上の成果を実現することができました。