製品を導入することになった背景

株式会社ExKeyは、今年に入ってから税理士事務所の紹介を受け、bixidの導入を検討しました。会社で利用していた会計ソフトでは決算申告やPL(損益計算書)の進捗推移は確認できましたが、bixidではBS(貸借対照表)も充実しており、これまでBSをあまり意識していなかった中で、経営に関する知見を深めることができると感じ、導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社ExKeyは、会計ソフトを利用していましたが、BS(貸借対照表)を十分に活用していなかったことが課題でした。PL(損益計算書)の情報は取得できていましたが、資産の状況や財務の全体像を把握するのが難しく、経営判断の材料として十分な情報が得られていなかったのです。

導入前の課題に対する解決策

bixidの導入を決定し、会計ソフトに入っていた会計データをbixidに連携しました。税理士事務所のサポートを受け、スムーズにデータの移行と導入が行われました。bixidの特徴として、スマホやPCで経営状況の詳細や推移、予測の確認ができる点が挙げられます。

製品の導入により改善した業務

bixidの導入により、株式会社ExKeyは会社の各数字や指標をリアルタイムで把握できるようになりました。数字の推移や前年との比較、競合との比較も容易になり、経営判断の材料としての情報が豊富になりました。これにより、売り上げ予測やコスト意識に変化が生まれ、経営の質が向上しました。