freee人事労務の導入事例
最終更新日: 2022/05/17
ペーパーレス化したい 労務管理を効率化したい コストを削減したい
複数拠点の労務管理もリアルタイムに情報を取得できて便利です

※出典:複数拠点の労務管理もリアルタイムに情報を取得できて便利です | クラウド会計ソフト freee
この事例のポイント
- 拠点や人員が増え、年末調整など紙ベースのやり取りに時間と手間がかかっていた
- 会計士さんの勧めでfreee会計を導入 加えてfreee人事労務と連携へ
- 年末調整では記入状況をリアルタイムで把握し、修正箇所の確認も容易になった
- シンプルな仕組みであることから、新人の担当者でも感覚的に使えて理解も早い
- 少人数でも効率よく回せるよう、システムを活用して業務のシンプル化を進めたい
今回導入した製品
freee株式会社のfreee人事労務は、複雑な労務事務を一つにまとめてミス、作業時間を削減する人事労務ソフトです。ベンチャー企業から大企業まで導入が加速しており、これから更に成長していくと考えられます。業務フローが複雑化し更新漏れ、ミスの労務リスクが増す中、ソリューションの一つとしてfreee人事労務が業務の改善をもたらします。また転記の手間、マイナンバー等の管理にも利用可能で、高いセキュリティ性を持っています。
- 会社のフェーズに合わせて問題の解決が可能
- 充実した他社サービスとの連携、freee人事労務で実施可能
- 充実の安心サポート、業務の悩み相談まで対応
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
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基本的な機能 | 自動計算 年末調整 源泉徴収票 給与明細 賞与明細 有給計算 勤怠データ入力 タイムレコーダー連携 会計データ連携 ワークフロー管理 自動アップデート |
推奨環境 | PCブラウザ |
サポート | 電話 メール チャット |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 21名-50名 101名-300名 301名-1,000名
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