製品を導入することになった背景

KNT-CTホールディングス株式会社は、グループ会社の勤怠管理を一元化するために、新しいシステムの導入を検討しました。以前は各社が独自の方法で勤怠管理を行っており、その中には多くの課題が存在していました。例えば、一部の事業会社では勤務時間の集計ソフトへの手入力が必要で、客観的な打刻が行えていない点が問題でした。また、管理者しか使用できないシステムを利用している会社もあり、その結果、管理者以外が社員の勤務時間を把握するのに時間がかかっていました。

導入前に企業が抱えていた課題

各グループ会社はそれぞれ異なる勤怠管理システムを使用しており、その中には多くの課題がありました。一部の事業会社では、勤務時間の集計ソフトへの手入力が必要で、客観的な打刻が行えていない点が問題でした。また、管理者しか使用できないシステムを利用している会社もあり、その結果、管理者以外が社員の勤務時間を把握するのに時間がかかっていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、KNT-CTホールディングス株式会社はTimePro-VGを導入することを決定しました。この製品は、働き方改革に対応できる多くの機能を備えており、UIも非常に使いやすいと評価されています。また、多彩な導入事例とそのノウハウを持っているため、安心感がありました。

製品の導入により改善した業務

TimePro-VGの導入により、多くの業務が劇的に改善されました。紙での命令簿管理が不要になり、業務工数が大幅に削減されました。また、休暇申請もシステムから行えるようになり、正確な管理が可能となりました。さらに、スマートフォンからの承認作業も可能で、申請承認作業の滞りがなくなりました。このようにして、TimePro-VGは業務効率化に大いに貢献しています。