製品を導入することになった背景

クリエイティブエージェンシーの株式会社クォーターバック様は、企業や自治体のコミュニケーション活動を広告や情報誌、イベント、映像作品で支援しています。しかし、業務効率化のためのシステム導入には苦労が伴っていました。以前導入した高額なクラウド製品は操作が複雑で、社員の不満が絶えませんでした。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社クォーターバック様は、以前のシステムの操作導線が複雑で、業務効率を上げるどころか、社員がデータの入力や操作に苦労していました。社内からは不満の声が多く、管理側でも月次の売上データの集計に問題がありました。具体的には、月次売上集計に丸1日かかっていたことや、社員からの立替経費の管理が手間取っていたことが挙げられます。

導入前の課題に対する解決策

「楽楽販売」の導入を検討する中で、テンプレートカスタマイズのオプションを利用することで、自社の業務を理解してもらい、設計から運用までのサポートを受けることができました。このサービスを利用することで、前回の導入失敗を乗り越え、業務効率化を実現することができました。

製品の導入により改善した業務

「楽楽販売」の導入により、社内からの操作に関する不満が解消されました。入力から確認・処理が簡単になり、業務効率が大幅に向上しました。特に、月次集計処理は、以前は丸1日かかっていたものが、1時間程度に短縮されました。また、経費管理もシステム化され、社員からの立替経費の管理が効率的に行えるようになりました。