製品を導入することになった背景

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングは、学生との連絡手段が分散しており、状況確認に手間がかかっていました。また、Excel管理による手入力の工数も多く、効率化が求められていました。このような状況から、直感的に使いやすい機能を持つHR PRIMEを導入する決断を下しました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前には、学生との連絡が電話を中心に行われていました。その結果、連絡工数が非常に多く、特に面接日程の調整に時間がかかっていました。さらに、学生との連絡手段が分散していたため、状況確認にも手間がかかっていました。

導入前の課題に対する解決策

導入前には、電話による連絡のコスト削減と連絡の歩留まり改善が主な課題でした。この課題を解決するために、HR PRIMEの導入が検討されました。HR PRIMEは直感的に使いやすい機能を持ち、学生との連絡を一元管理できるため、連絡状況の把握が容易になります。

製品の導入により改善した業務

製品の導入後、連絡コストは従来の70%ほど削減されました。具体的には、電話連絡の工数が半減し、面接の日程調整もLINEでスムーズに行えるようになりました。また、連絡状況の確認が容易になったため、学生とのコンタクト数が増加しました。このように、HR PRIMEの導入によって、多くの業務が効率化されました。