GENIEE SFA/CRMの導入事例
最終更新日: 2022/04/27
見込客獲得・顧客育成したい 営業プロセスを最適化したい 顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい 業務・情報を可視化したい
一度は諦めたSFAでの営業管理。「ちきゅう」が社内に定着した理由

※出典:株式会社ダーウィンズ | GENIEE SFA/CRM|業績向上につながる営業管理ツール
この事例のポイント
- 大手のツールやExcelを利用していたが、カスタマイズが難しく扱いづらかった
- 予算、リスト管理、顧客情報の集約化ができ、操作性の良さから「ちきゅう」を導入
- 導入の結果、会議や情報共有など、営業活動以外の工数を50%削減することができた
今回導入した製品
株式会社ジーニーのGENIEE SFA/CRMは、定着率99%でだれでも”使える”を強みとする国産SFA/CRMです。だれでも使えるシンプルな管理操作画面なので、「設定」「入力」「分析」が直感的に使えます。経営層レベルでの予算に対する進捗確認はもちろん、チーム毎のKPI管理など営業現場でもしっかりSFAを活用することができます。低価格かつ多機能で導入でき、無駄なコストをかけずに業績向上や経営改善が図れます。
- 機能とプランのバランスが抜群、低価格で多機能
- 組織定着にはまず使われることが大前提。親しみやすいシンプルな画面
- 運用開始が短期間で可能、平均1ヶ月で運用開始できます
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 顧客管理 商談管理 プロセス管理 名刺管理 外部サービス連携 レポート機能 アラート管理 SFA・MAとのシステム連携 リード管理 タスク管理 |
推奨環境 | PCブラウザ |
サポート | 電話 メール チャット |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 不明
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