製品を導入することになった背景

株式会社FLIGHTSは、外資系大手のSFA/CRMツールを導入して業務効率化を図っていましたが、使いこなせずに困っていました。特に、社内にエンジニアがいなかったことや、自社に合わせた初期開発に予算を割かなかったため、自力でカスタマイズする必要がありました。このような状況が導入後も続き、運用開始までに1カ月もかかってしまいました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社FLIGHTSは、他のSFA/CRMツールも試してみましたが、使い心地が悪く、多すぎる機能と高価格に頭を悩ませていました。また、カスタマイズの柔軟性がなく、先方の対応レスポンスが遅かったため、業務に支障が出ていました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社FLIGHTSは、国産の「GENIEE SFA/CRM」を導入することで、これらの課題を解決しました。特に、動きの良さとカスタマイズの簡単さが決め手でした。また、多すぎる機能に困っていたため、最低限の機能でコストを抑えられる「GENIEE SFA/CRM」が非常に魅力的でした。

製品の導入により改善した業務

「GENIEE SFA/CRM」の導入により、株式会社FLIGHTSは作業効率が格段に上がりました。特に、1週間かかっていた作業が最短で15分程度で解決するなど、劇的な改善が見られました。さらに、管理画面についているチャット窓口から簡単にカスタマーサポートに相談できる点も評価されています。