製品を導入することになった背景

株式会社アベルコは、社員の安否確認を目的として、連絡網サービスや安否確認サービスを探していました。いくつかのサービスを比較した結果、コスト面で導入を断念していました。その後、社内でサイボウズ ガルーンを利用していることから、これを使って安否確認をしようと運用を検討していました。そこで広報担当から「You-OK」が紹介され、試用後に機能に問題がないと判断し、コストパフォーマンスが良いことから導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社アベルコは、社員の安否確認が必要であり、そのためのサービスを探していました。しかし、多くのサービスはコスト面で導入が難しく、結局は社内の既存システムであるサイボウズ ガルーンを使って安否確認をしようと考えていました。

導入前の課題に対する解決策

広報担当から「You-OK」が紹介された後、試用を行いました。その結果、機能に問題がないと判断しました。特に、コストパフォーマンスが良い点が導入を後押ししました。この製品には、一斉配信機能や返信率の確認など、必要な機能が備わっていました。

製品の導入により改善した業務

「You-OK」の導入により、会社全体で防災訓練を実施した際に全社員へ一斉配信が行えました。その結果、94.5%の社員から返信がありました。また、各支店では定期的に防災訓練を実施しており、日常業務の連絡網としても利用されています。このように、製品の導入によって、安否確認の効率が大幅に向上しました。