製品を導入することになった背景

大場機工株式会社は、安否確認システム「安否コール」を導入しております。導入の背景としては、従来の電話網に多くの問題があったためです。具体的には、「繋がらない」「遅い」「正しく回らない」「最後の確認が来ない」といった課題が挙げられます。また、アドテクニカの営業担当からの紹介があり、タイミングが良かったことも導入を後押ししました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、大場機工株式会社は部署ごとに紙ベースの電話連絡網を使用していましたが、その方式には多くの問題がありました。特に災害時には電話が繋がらないという大きな課題があり、BCP(事業継続計画)を策定する上で「これではまずい」と感じていました。

導入前の課題に対する解決策

導入前の解決策としては、新しい安否確認システムを探していた段階でアドテクニカから「安否コール」の紹介がありました。このシステムの導入により、従来の問題点が解消されると判断し、導入を決定しました。

製品の導入により改善した業務

「安否コール」の導入後、大場機工株式会社では社内での連絡共有が非常にスムーズになりました。特に、テンプレートを作成できる機能が便利であり、台風などの緊急時にも迅速に対応できるようになりました。また、配信訓練は2か月に一度行っており、従業員の安全確認が効率的に行えるようになっています。