製品を導入することになった背景

株式会社MACオフィス様は、企業の移転や開設、改装に伴う内装の設計デザインから設備工事までを一貫してプロデュースする会社として活動しています。その中で、営業の効率化や高精度化を図るとともに、社員のワークライフバランスの実現を目指すため、新しいツールの導入が必要と感じました。この背景から、eセールスマネージャーの導入を検討することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社MACオフィス様は、業務効率化や新たな働き方の導入、そしてマネジメントの不足といった複数の課題を抱えていました。特に、プロジェクトの情報共有が十分にできておらず、部下へのマネジメントも不足していたことが大きな課題となっていました。また、顧客の職場環境の調査や分析、提案などのコンサルティング活動により多くの時間を割く必要があり、そのための業務効率化が求められていました。

導入前の課題に対する解決策

課題に対する解決策として、働く環境の向上を目指し、SFA/CRMの導入を検討しました。近年のテレワークやクラウドソーシングのトレンドを踏まえ、新しい働き方を目指す株式会社MACオフィス様にとって、eセールスマネージャーの導入は必要不可欠であると判断されました。このツールの導入により、業務の効率化や従業員の退社時間の早期化が期待され、ワークライフバランスの最適化にも寄与すると考えられました。

製品の導入により改善した業務

eセールスマネージャーの導入により、営業情報の共有が円滑に行えるようになり、営業部員の退職時や担当変更時の引継ぎが非常にスムーズに進行するようになりました。また、営業部員が外回りの際の情報共有や連絡先の確認が容易になり、業務の効率化が実現されました。さらに、スケジュール管理が一元化され、社内の調整作業が大幅に短縮されるなど、多くの業務改善が見られました。