製品を導入することになった背景

愛知県豊橋市、豊川市に2店舗を構える「Cafe プルクワ」は、開放的でおしゃれな空間で、こだわりのサンドイッチやコーヒー、スコーンなどのスイーツを提供しており、地域の方々から多くの支持を受けています。テイクアウトの販売も行っていたのですが、注文の受付を電話で行っていたため、忙しいタイミングでの電話受付がスタッフの負担となっていました。また、直接来店してテイクアウトの注文をするお客様には、料理の準備に時間がかかる場合があり、その解決を求めていました。

導入前に企業が抱えていた課題

「Cafe プルクワ」は、テイクアウトの注文受付を電話で行っていたため、忙しい時間帯にはスタッフが電話に出ることが難しく、オペレーションの負担となっていました。電話での注文の聞き間違いやヒューマンエラーも発生していたことから、より効率的な方法を求めていました。また、お客様が店舗に来店してからの注文では、料理の準備に時間がかかる場合があり、お客様を待たせることが課題となっていました。

導入前の課題に対する解決策

上記の課題を解消するため、「Cafe プルクワ」はテイクイーツの導入を検討しました。テイクイーツの導入の大きな決め手として、初期費用や月額費用がかからずに利用を始められる点や、オプションやセットメニューなどの細かな運用が可能である点が挙げられます。これにより、店舗のニーズに合わせたサービス提供が期待できると判断されました。

製品の導入により改善した業務

テイクイーツの導入により、「Cafe プルクワ」は電話での注文受付からネットでの注文受付に移行することができました。これにより、スタッフの時間の削減やヒューマンエラーの減少が実現されました。また、お客様はあらかじめ料理を準備してもらうことができるようになり、店舗での待ち時間が短縮されました。さらに、キッチンのオペレーションも改善され、より効率的な業務運営が可能となりました。