製品を導入することになった背景

テレワークの業務が増え、その中でセキュリティや生産性の向上が求められる中、LRM株式会社様は「Security Diet」を掲げ、「過剰なセキュリティ」や「無駄な情報」をそぎ落とし、情報利用の効率と業務品質の向上を目指していました。

導入前に企業が抱えていた課題

LRM株式会社様は、導入していたPC操作のログ取得ツールでMac OSのログを取得できない問題を抱えていました。また、PC操作ログの取得は行っていたものの、蓄積データの有効活用ができていない状態でした。特に、デザインチームやエンジニアチームの増加に伴い、Mac OSを使用する社員が増えていたため、この課題は深刻でした。

導入前の課題に対する解決策

Eye“247” Work Smart Cloudを導入することで、Mac OSのログが取得できるようになりました。この製品の導入により、デザイナーやエンジニアの働き方を知ることができるようになり、PC操作ログの蓄積だけでなく、データの有効活用も可能となりました。また、PCのOSやソフトウェアのアップデート状況も把握できるようになり、セキュリティの向上も実現しました。

製品の導入により改善した業務

Eye“247” Work Smart Cloudの導入により、Mac OSのログ取得が可能となり、デザイナーやエンジニアの働き方を知ることができるようになりました。また、PC操作ログの蓄積だけでなく、データの有効活用ができるようになったことで、業務の可視化が一層進みました。セキュリティ面では、OSやソフトウェアのアップデート状況が把握できるようになり、セキュリティが向上しました。さらに、Eye“247” Work Smart Cloudが操作ミスやサボリの抑止力として機能しており、大きな問題が発生することなく、安全な業務運営が実現されています。