Talknoteの導入事例
孤独な現場スタッフに、拠点を超え コミュニティと『つながっている感』を
※出典:孤独な現場スタッフに、拠点を超え コミュニティと『つながっている感』を | 導入事例 | Talknote
最終更新日: 2022/11/29
この導入事例のポイント
- 現場スタッフの孤独感や悩みを解消し、インフォーマルな情報を残す場をつくりたい
- カルテに載ってこない情報をやり取りするために、Talknoteを導入した
- 訪問現場での症例を他の看護師たちと共有することで、価値基準の統一を図れた
- 少人数の事務所でも、他拠点の仲間と“つながっている感”を持てるようになった
この導入事例のカテゴリー
この導入事例で紹介した製品
Talknote株式会社のTalknoteは、組織の情報を効率的に共有化するビジネスチャットツールです。フィードによるリアルタイムの情報共有をはじめ、データの蓄積や組織運営の改善など、働く人が最大限に能力を発揮できる環境づくりをサポートします。チーム員への称賛、携わる業務の経緯や背景、属人的なノウハウなどを資産として蓄積し、チーム全体の底上げに役立ちます。また、働きすぎや心理面のフォローなど、従業員のケアに役立てることができます。
製品のおすすめポイント
- メンバーごとにノートを作成し、経緯を整理しながら共有化
- タスク管理や、感謝の伝達によりチーム力をアップ
- チーム員同士のコミュニケーションを円滑にする機能が豊富