Colorkrew Biz(旧Mamoru Biz)の導入事例
最終更新日: 2022/11/21
テレワーク対応したい
「快適に」「安心して」利用できるオフィスへ。 出社コントロールしながらテレワークとフリーアドレスを最適化

※出典:株式会社テレビ朝日メディアプレックス様 導入事例|Colorkrew Biz(旧Mamoru Biz) は“名もなき仕事”™を減らす ビジネスコンシェルジュツール
この事例のポイント
- 緊急事態宣言後からオフィスの出社率を減らし、テレワーク主体の働き方へシフトで、オフィス自体の在り方、コンセプトの見直しもしなくてはならない。
- フリートライアル期間中にデモを触ってみて、フリーアドレス化の早期実施と利用状況の可視化と分析を行うには、これだ!と導入を決める。
- 顧客の声に耳を傾けながら、ユーザー目線で開発に取り組んでいただけること、そしてその開発スピードの速さも決め手。
今回導入した製品
株式会社ColorkrewのColorkrew Biz(旧Mamoru Biz)は、“名もなき仕事”™を減らすビジネスコンシェルジュツールです。“名もなき仕事”™と呼ばれる、人にこんな仕事をしていると伝え辛いスキマ仕事が数多く存在します。具体的には、スケジュール調整や会議室予約、フリーアドレスで人を探す時間、備品の管理や郵便物の送付などです。Colorkrew Biz(旧Mamoru Biz)は、そのような社内の煩雑な業務をツールで改善し、その人本来の業務に集中し、シゴトをたのしい!と感じてもらえるようなワークスタイルイノベーションサービスを目指しています。500社1,400チーム以上が活用しており、東京都主催のUPGRADE with TOKYOで表彰されているサービスになります。
- 座席表
- スケジューラー
- 備品管理
- 郵便
- 社内決済
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
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基本的な機能 | 予約システム 予約受付 予約管理カレンダ― 勤怠管理システム |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している業種
- 公共機関・非営利団体 ビジネスサービス 製造
この製品の導入事例掲載数14件
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