製品を導入することになった背景

株式会社アドトップは、情報共有の効率化と社内コミュニケーションの活性化を目的に、Talknoteの導入を決定しました。導入の背景には、催事の成功体験やノウハウが十分に共有されず、重要な情報が埋もれがちであるという問題がありました。また、社内での情報共有の場が不足しており、事業部間のコミュニケーションが希薄で、情報が属人化している状況も解消したいというニーズがありました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社アドトップは、催事情報の蓄積不足や全社的な情報共有の欠如、事業部を超えたコミュニケーションの希薄化といった課題に直面していました。これらの課題は、情報の可視化が不十分であり、重要なノウハウや成功体験が社内で共有されず、また、迅速な情報共有が困難であるという点に集約されます。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、株式会社アドトップは情報共有プラットフォーム「Talknote」を導入しました。Talknoteは、その使いやすさと情報の可視化能力、グループ機能やフィード型のコミュニケーション機能を活用して、情報の肥大化を防ぎつつ、必要な情報を迅速に共有することが可能です。また、検索機能も充実しており、過去の情報も容易に参照できる点が評価されました。

製品の導入により改善した業務

Talknoteの導入により、株式会社アドトップでは業務の可視化が進み、プロセスの評価が可能になりました。また、全社員が気軽に意見を述べる環境が整い、コミュニケーションが活性化しました。これにより、情報共有が迅速化し、業務効率が向上。特に、会議時間の削減や、オンラインでの密なコミュニケーションの実現など、多くの具体的な改善効果が報告されています。