製品を導入することになった背景

オフィスワンダリングマインド様は、脳科学に基づくレポート作成やコンサルティングを手掛ける企業です。新規リード獲得は、特定のニッチな領域に特化しているため、一般的な方法では困難でした。以前は、キーワード検索からのリストアップという手間のかかる方法を使用していましたが、これには多大な時間が必要でした。そこで、「フォーム営業」というアプローチを知り、いくつかの企業に問い合わせた結果、SalesNowの丁寧な説明と適切なコストに魅力を感じ、導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

オフィスワンダリングマインド様が抱えていた主な課題は、新規リードの獲得でした。脳科学という特定の分野に焦点を当てているため、広範なアプローチでは成果が期待できず、ターゲットを絞った方法が必要でした。しかし、その方法は非常に労力が必要で、個人事業主としては資源の大きな制約がありました。

導入前の課題に対する解決策

この課題に対処するために、オフィスワンダリングマインド様はSalesNowを導入しました。SalesNowは、BtoB営業に特化した企業データベースから対象を絞り込むことができ、リード獲得を半自動化するAI営業マンサービスです。このサービスを利用することで、ニッチな領域でのアプローチが可能になり、効率的なリード獲得が期待できました。

製品の導入により改善した業務

SalesNowを導入したことで、オフィスワンダリングマインド様の業務にはいくつかのポジティブな変化がありました。初月からアポイントメントが取れ、ウェブサイトの訪問者数も増加しました。ただし、SalesNowだけに依存するのではなく、リード獲得の全体戦略を考えることが重要であると認識しています。サービスを知ってもらった層に対して、さらなるアプローチを考え、戦略的に展開することで、より多くの契約につながるリードを獲得することを目指しています。