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ネクストエンジン(在庫管理システム)の導入事例

その他 コストを削減したい

祝!楽天SOY受賞 初期導入で課題を未然に解決!低コストで多店舗展開に成功

※出典:祝!楽天SOY受賞 初期導入で課題を未然に解決!低コストで多店舗展開に成功 | ネットショップ・ECの一元管理ツールならネクストエンジン

最終更新日: 2022/10/31

この導入事例のポイント

  • 効率の良いブランドにするために重要な、バックヤードシステムの導入を検討していた
  • 価格が明確だったこと、画面が見やすかったことなどからネクストエンジンを導入した
  • 商品マスタを全モールで共通にしておけるので、全モールの集計作業が容易になった
  • コストを増やさずに多店舗展開をすることができたので、事業拡大につながった

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

NE株式会社のネクストエンジンは、EC・ネットショップにおいて事業を拡大させたいEC事業者向けの在庫管理システムです。ネット経済新聞調べで導入実績がNo.1のシステムで、契約社数は5,417社に及びます。松屋や日本食研など大企業にも使われており、コストの削減や売上の向上に繋げることが可能です。導入支援や運用支援、活用支援と言ったものがネクストエンジンでは充実しており、伴走型のカスタマーサクセスを実現できます。

製品のおすすめポイント

  • EC運営会社から生まれたサービスなので実用的
  • 「アプリ」によって機能をカスタマイズ・追加する
  • 導入店舗において売上アップ、成長率は186%を記録
運営企業情報 NE株式会社
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 倉庫連携 発注・仕入 POS連携 送り状発行
推奨環境 PCブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種 小売・流通
よく導入している企業の規模 不明 6名-20名 21名-50名

導入前に知っておきたい基礎知識

「在庫管理システム」とは

在庫管理システムとは、在庫の過不足がないように在庫情報や入出庫管理などを可能にするツールのことで、様々な企業で導入が進められています。

在庫管理をExcelなどの表計算ソフトで行う場合と比べ、作業時間の短縮や業務の効率化、属人化解消にもつながるでしょう。また、在庫管理システムは他のツールと連携できるものもあり、バーコードの自動読み取りなどを行うことで必要情報の入力を自動化し、手作業による入力ミスの防止や業務精度の向上にも貢献できます。
在庫管理システムを導入する際は、コスト面や機能面、サポート対応などを考慮し、自社に合った適切なツールを選ぶようにしましょう。

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製品のおすすめポイント

  • EC運営会社から生まれたサービスなので実用的
  • 「アプリ」によって機能をカスタマイズ・追加する
  • 導入店舗において売上アップ、成長率は186%を記録

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導入前に知っておきたい基礎知識

「在庫管理システム」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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