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インターストックの導入事例

最終更新日: 2022/10/31

運輸・物流 101名-300名

業務 在庫管理システム

営業プロセスを最適化したい その他 属人化を解消したい

導入事例8:オージー物流株式会社

※出典:導入事例8:オージー物流株式会社 | オープンソースの倉庫管理システム(WMS)【インターストック】

この事例のポイント

  • 基幹システムであるERPとは切り離した形で、WMS導入の必要性を感じていた
  • 「INTER-STOCK」をWMSとして導入し、アナログからの脱却を図った
  • 商品を知らなくても、DPSやハンディによるピッキングで誰でも作業が可能になった

今回導入した製品

在庫管理システム

インターストック

株式会社オンザリンクス

在庫管理システム

インターストック

株式会社オンザリンクス

株式会社オンザリンクスのインターストックは、倉庫管理、在庫管理を簡単に使えるようにデザインされた、コンパクトな倉庫管理システムです。中堅企業向けに作られており、オープンソースなのでカスタマイズも容易。追加カスタマイズが無料で可能で、内製化・アジャイルも対応しています。TOTOやオタフク、YKKなどの大企業にも使われており、導入稼働率は99.8%と高い数字を記録しています。インターネットでもサポート充実度や顧客満足度No.1のソフトです。

  • 使い安いデザインと、充実したハンディ機能
  • 豊富な在庫分析が可能で、効果を出す機能が充実
  • 成長型システムで年2回の無償バージョンアップがある
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 複数拠点 送り状発行 データ連携 バーコード対応 QRコード対応 RFID対応 
推奨環境 PCブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
製造 運輸・物流 卸売
よく導入している企業の規模
21名-50名 301名-1,000名 101名-300名

この製品の導入事例掲載数15

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導入した製品のカテゴリ

在庫管理システム

在庫管理システムとは、在庫の過不足がないように在庫情報や入出庫管理などを可能にするツールのことで、様々な企業で導入が進められています。

在庫管理をExcelなどの表計算ソフトで行う場合と比べ、作業時間の短縮や業務の効率化、属人化解消にもつながるでしょう。また、在庫管理システムは他のツールと連携できるものもあり、バーコードの自動読み取りなどを行うことで必要情報の入力を自動化し、手作業による入力ミスの防止や業務精度の向上にも貢献できます。
在庫管理システムを導入する際は、コスト面や機能面、サポート対応などを考慮し、自社に合った適切なツールを選ぶようにしましょう。

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インターストック

株式会社オンザリンクス

  • 使い安いデザインと、充実したハンディ機能
  • 豊富な在庫分析が可能で、効果を出す機能が充実
  • 成長型システムで年2回の無償バージョンアップがある

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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