製品を導入することになった背景

英国放送協会(BBC)では、特にオンラインチームがリアルタイムのコラボレーションツールを重要視しており、過去20年以上にわたって様々なツールが使用されてきました。しかし、これらのツールは技術的なスキルがないスタッフには使いにくく、また、JiraやGitHubなどの他の必要なアプリケーションとの統合が不足していました。これらの制約を解消するために、BBCの複数の部門がすでに効果的に使用していたSlackへの移行が提案され、その結果、正式にSlackが導入されることとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

BBCでは、従来のコラボレーションツールが技術的なスキルを必要とするものであったため、全てのスタッフがアクセスできるわけではありませんでした。これにより、コミュニケーションの壁が生じ、特に技術的なスキルがないスタッフやデスクトップコンピューターを使用しない人々との間に障壁が生まれていました。さらに、既存のツールはJiraやGitHubなどの他のアプリケーションと統合することができず、チームのワークフローの効率化に欠けていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、BBCはSlackを導入しました。Slackは、技術的なスキルがないスタッフでも簡単に使用でき、さらにJiraやGitHubなどの他のアプリケーションとの統合が可能であるため、チームのコラボレーションとワークフローの効率化を大幅に改善することができました。Slackの導入は、情報の共有とプロジェクトでのコラボレーションをより迅速かつ簡単に行うための解決策として提案され、採用されました。

製品の導入により改善した業務

Slackの導入により、BBCのスタッフは情報を瞬時に共有し、問題の解決を迅速に行うことができるようになりました。特に、2018年のFIFAワールドカップ™では、新しい放送ストリームの立ち上げ試験を成功させるために、エンジニア、デザイナー、開発者、編集者、動画ストリーミングのスペシャリストなど、多くのチームがSlackを通じて密接に連携を取る必要がありました。また、Slackは新人研修のプロセスを自動化するためにも使用され、新人が迅速に環境に適応し、必要な情報に簡単にアクセスできるようになりました。これにより、チームの効率が大幅に向上しました。