Menu
Close

SOLOELの導入事例

最終更新日: 2022/07/01

金融 1,001名以上

バックオフィス 購買管理システム

財務・経理・総務 業務を効率化したい 作業を自動化したい

ソロエルの機能を最大限活用し、購買の課題解決と グループ一丸の購買を早期達成

※出典:導入事例 - SOLOEL

この事例のポイント

  • 一部の商材が推奨システムとは異なるECサイトの方が安い状態となっていた
  • SOLOEL購買システムを導入し、グループ一丸の購買を早期達成を目指す
  • 外部カタログやパッケージ化された導入手順を活用し、グループ一丸の購買を早期達成

今回導入した製品

購買管理システム

SOLOEL

ソロエル株式会社

購買管理システム

SOLOEL

ソロエル株式会社

ソロエル株式会社のSOLOEL(ソロエル)は企業の物品材やサービス材の購買を一括して管理できるWeb購買システムです。見積・発注をWebで一元管理することで、購買プロセスや契約管理にかかる人的コストを抑えるだけではなく取引先や関連部署とのデータ共有も簡単に実現します。また取引先からの検収依頼も容易にできる検収依頼機能や複数案件の一括検収機能を搭載することで、購買案件を止めることなくスムーズに業務を行うことができます。

  • 間接材の購買コストを削減できるカタログ検索機能や横断検索機能を搭載
  • 契約を伴うサービス材の購買プロセスをサポート
  • 他の自社システムや販売管理機能を標準で提供
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 発注明細参照 発注履歴参照 発注登録 業務進捗管理 定量発注 未検収物品参照 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル 無し
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
製造 不動産 金融
よく導入している企業の規模
1,001名以上 301名-1,000名

この製品の導入事例掲載数5

この製品の導入事例を見る

導入した製品のカテゴリ

購買管理システム

購買管理システムとは、効率的に資材を行い、注文伝票の作成や振り込み依頼書の作成などの購買業務の効率化を支援するツールのことです。

購買管理システムを活用するメリットとして、発注の際のコスト削減、人的なミスの防止、資材の在庫数を可視化できるといったような点が挙げられます。購買管理システムを導入することで、より資材の調達を効率的に行えるようになり、在庫数の正確な把握、発注ミスなどの人的なミスを防ぐなど非常にたくさんの恩恵を受けることができるでしょう。
また、購買情報をデータとして管理できるため、社内のペーパーレス化推進なども期待できます。

この製品を導入した他の事例

同じ課題を抱えていた他の事例

この事例で導入した製品

SOLOEL

ソロエル株式会社

  • 間接材の購買コストを削減できるカタログ検索機能や横断検索機能を搭載
  • 契約を伴うサービス材の購買プロセスをサポート
  • 他の自社システムや販売管理機能を標準で提供

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

製品をカテゴリーで
比較しながら探す

全て見る