製品を導入することになった背景

Oba Hortifrutiは、ブラジルの農産物小売業者として、顧客へのサービス提供を向上させるためのオムニチャネル小売業への戦略転換を進めてきました。この取り組みの一環として、物理的なデータセンターやオンプレミスサーバーを最新化するためのテクノロジー・インフラストラクチャのオーバーホールが必要となりました。

導入前に企業が抱えていた課題

Oba Hortifrutiは、オムニチャネル小売業への転換を進める中で、オンライン・プレゼンスの拡大とデジタルサービスの向上を目指していました。しかし、そのためには現行のテクノロジー・インフラストラクチャを刷新する必要がありました。具体的には、信頼性、柔軟性、安全性が高まるような堅牢でスケーラブルなシステムを持つクラウドベンダーを見つけること、そしてサービスの中断や停止を最小限に抑え、継続的な稼働時間を確保するシステムを求めていました。

導入前の課題に対する解決策

Oba Hortifrutiは、クラウドサービス・プロバイダの調査と市場ベンチマーク調査を実施した結果、Oracle Cloud Infrastructure(OCI)を選択しました。この選択は、オラクルチーム全体とそのパートナーから得られたコスト効率、信頼性、高レベルのサポートに基づいています。

製品の導入により改善した業務

Oracle Exadata Cloud ServiceでOCIに移行したことにより、Oba Hortifrutiは、ERPや小売ワークフローシステムの実行に必要なCPUパワー、メモリ、ストレージの増加など、多くの技術的メリットを享受しました。特に、オンプレミスの環境と比較して、より多くの機器を30%低いコストで運用できるようになり、処理時間も大幅に短縮されました。例えば、旧システムで110時間かかっていた処理が、OCIを使用することで約6時間に短縮されました。さらに、OCIの導入により、承認の迅速化、リスクの低減、ITガバナンスの改善など、多岐にわたる業務効率の向上が実現されました。