製品を導入することになった背景

『富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社』は、富士フイルムブランドのオフィス機器や多彩なビジネスソリューションを提供しています。同社は、質の高いバックオフィス業務を手掛けており、先端技術の取り入れや先進的な課題解決サービスの提供を行っています。

導入前に企業が抱えていた課題

同社は、問い合わせ対応の改善が求められていました。特に、顧客サポート・サービスの接点として、WEBマーケティングのツールを顧客サポートに活用する発想が必要とされていました。

導入前の課題に対する解決策

『富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社』は、ユーザーローカルの「サポートチャットボット」と「User Insight」を掛け合わせて活用することを決定しました。これにより、相乗効果を生み出し、顧客サポートの質を向上させることが期待されました。

製品の導入により改善した業務

製品の導入により、『富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社』は、問い合わせページやFAQページのユーザー行動をヒートマップで分析することができるようになりました。これにより、ページデザインの修正方針を決定し、ユーザーの求める情報へのアクセスを向上させることができました。さらに、ヒートマップの分析を通じて、ページの読み込みやクリックの動向を把握し、改善点を迅速に特定し、修正することができるようになりました。