製品を導入することになった背景

株式会社Innovation & Co.は、BtoBに特化した営業・マーケティング支援事業を展開しています。同社はIT製品の比較・資料請求サイト「ITトレンド」やIT製品のオンライン展示会「ITトレンドEXPO」、ビジネス動画プラットフォーム「bizplay」を運営しています。導入前は、記事のリライトを内製で行っており、多くのメンバーが記事に携わっていました。しかし、ユーザーの行動を具体的な数値やデータで見ることができず、担当者の経験値に依存する状態でした。このような背景から、SiTestを導入する決断を下しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社Innovation & Co.は、多くのIT製品に関する記事コンテンツを公開しています。導入前は、検索結果や順位を参考にリライトを行っていましたが、ユーザーの行動を具体的な数値やデータで把握できていなかったため、担当者の知識と経験に依存していました。また、リライト後のチェックでも、担当者がどのような意図で内容の変更を行ったのかを把握することが困難でした。

導入前の課題に対する解決策

株式会社Innovation & Co.は、ユーザーの行動を具体的な数値やデータで把握するためにSiTestを導入しました。SiTestには、コンテンツ内のユーザー行動を可視化する機能があり、これにより戦略的なリライトが可能となりました。また、リライト者がチェック者に対して、SiTestを元に「この段落部分は読まれているので、構成を入れ替えました」といった提案が増えました。

製品の導入により改善した業務

SiTestの導入により、株式会社Innovation & Co.は、コンテンツ内のユーザー行動を可視化し、戦略的なリライトが可能となりました。施策を実行するスピードが導入前と比較して各段に早くなりました。また、SiTestを日常的に利用することで、管理画面での疑問点や、チームでの活用方法についてもサポートを受け、メンバー各自がSiTestを使いこなせるようになりました。