Shopifyの導入事例
最終更新日: 2022/05/18
見込客獲得・顧客育成したい 営業プロセスを最適化したい 顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい
スズキのECモール「S-MALL」がブランド力と商品開発力を押し上げる!

※出典:Shopify事例:スズキのECモール「S-MALL」がブランド力と商品開発力を押し上げる!【2022年版】 - Shopify 日本
この事例のポイント
- 業界全体で販売方式が店頭からオンラインとオフラインの織り交ぜた形にシフトしていた
- 小さく素早く開発・改良でき、当時、日本市場で成長している「Shopify」を導入
- ツールを使い開設したECモールでのみ販売した100台のバイクが2分弱で完売した
今回導入した製品
Shopify Japan 株式会社のShopify(ショッピファイ)は、クラウドベースのオムニチャネルを実現したプラットフォームです。個人の方から大企業まで安心してご利用いただけます。オムニチャネルとは、企業と顧客販売経路をすべて統合し、総合的に顧客へアプローチする方法です。顧客が商品を欲しいと思ったタイミングで購入できます。2006年からサービスを開始し、全世界で1,000,000店舗以上で採用されています。
- 世界中の数百万以上の店舗が使うShopifyでネットショップを始めよう
- 安心安全なシステムでクレジットカード業界のセキュリティ基準です
- さまざまな決済方法が可能で最適な価格設定になっています
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
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基本的な機能 | レスポンシブウェブデザイン 多言語対応 ECサイト特化 SNS連携 デザイン・テンプレート管理 |
推奨環境 | PCブラウザ |
サポート | メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
この製品の導入事例掲載数5件
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CMS
CMS(Contents Management System)とは、Webサイトの様々なデータ(テキスト・画像・ページレイアウトetc...)をクラウド上で一元管理できるシステムのことです。
有名なCMSとして、「Wordpress」などが挙げられます。CMSを導入するメリットとして、Webサイトのデータが一元管理できる他に、Webサイトの構築がコーディングの知識なしでも簡単にできるようになるという点が挙げられます。CMSを導入しない場合、各ページ毎にHTMLやCSS、Javascriptなどでコードを書く必要がありサイト作成が非常に大変ですが、CMS導入によってその作業がなくなるので、メディア担当の負担減も見込めるでしょう。