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BtoBプラットフォーム 受発注の導入事例

最終更新日: 2022/05/12

旅行・宿泊・飲食 不明

業務 受発注システム

ペーパーレス化したい その他 コストを削減したい コンプライアンスを強化したい

用度と調理場の働き方改革で発注システムを導入。発注と棚卸、請求処理の作業時間も短縮しました。

※出典:導入事例|福岡リーセントホテル|用度と調理場の働き方改革で作業時間短縮 - BtoBプラットフォーム 受発注

この事例のポイント

  • 手書き伝票をエクセルにまとめて発注するスタイルからミスが頻発、時間もかかっていた
  • 申請発注機能がつき、取引先賛同率の高い『BtoBプラットフォーム受発注』を導入
  • 最大1時間かかる発注作業が10分に短縮でき、業務効率が大幅に改善できた
  • 手書き伝票をエクセルに打ち込む作業がなくなり、余計な残業時間がカットされた
  • 紙のデータ処理がなくなり、毎月の棚卸業務が半日から1-2時間程度に短縮された

今回導入した製品

受発注システム

BtoBプラットフォーム 受発注

株式会社インフォマート

受発注システム

BtoBプラットフォーム 受発注

株式会社インフォマート

株式会社インフォマート のBtoBプラットフォーム 受発注は、旧フーズインフォマートというソフトで受発注を効率化する受発注システムです。時間やコストを削減し、ワークスタイルを変革して労働環境の改善が可能になります。大江戸温泉物語やや台やグループ、串カツ田中といった有名チェーン店で導入されており、発注業務だけでなく店舗経営での判断材料としてシステムを活用可能です。脱電話、脱FAXによって企業価値を高めます。

  • 設備投資が必要なく、スピード導入が可能なシステム
  • システム連携実績が豊富で、さらなる業務効率化が可能
  • 充実したサポート体制と、安心のセキュリティ監視体制
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 受注管理機能 在庫管理機能 自動発注機能 データ分析 
推奨環境 PCブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
旅行・宿泊・飲食 製造
よく導入している企業の規模
不明 101名-300名

この製品の導入事例掲載数5

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導入した製品のカテゴリ

受発注システム

受発注システムとは、受発注に関わる作業を全て自動化し、業務効率化をサポートするツールのことです。

仕入れなどの発注作業の際、発注内容の入力や請求金額の計算などの業務が自動化され、管理業務が効率化されます。受発注の際の入力作業削減など、管理業務が効率化されることで、他の業務効率の向上も見込めるでしょう。また、一度の受発注に時間を要さず、さらに24時間稼働のシステムによって受発注の機会増加も見込めます。さらに、受発注情報がリアルタイムで共有されるため、決算処理作業も早めることができます。
しかし、システムの使用方法が分からないと、かえって時間がかかってしまう可能性があるというデメリットがあります。

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BtoBプラットフォーム 受発注

株式会社インフォマート

  • 設備投資が必要なく、スピード導入が可能なシステム
  • システム連携実績が豊富で、さらなる業務効率化が可能
  • 充実したサポート体制と、安心のセキュリティ監視体制

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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