製品を導入することになった背景

SANYO Logistics様は、青果物の配送を専門とする企業で、日々変化する荷量や荷物の種類に迅速に対応する必要がありました。特に、勤怠管理はタイムカードとエクセルを使用していたため、情報が煩雑で混乱しやすく、月末の勤怠集計には多大な時間が必要でした。また、手動での計算によるミスや、従業員の増加に伴う管理の複雑さから、効率的なシステムの導入が必要と感じていました。

導入前に企業が抱えていた課題

従業員の勤怠管理において、タイムカードの集計やエクセルでのデータ管理には限界があり、特に従業員数が増加するにつれてその作業は一層困難になっていました。有給休暇の管理も不十分で、シフトの混乱や勤怠データのミスが頻発。これにより、勤怠管理の効率化が急務となっていました。

導入前の課題に対する解決策

このような状況下で、株式会社庚伸から提案された「Dr.オフィスLookJOB」という勤怠管理システムは、タイムカードに代わる効率的な解決策として注目されました。このシステムはリアルタイムでの勤怠確認が可能で、特に複数の拠点がある企業にとって、遠隔地からの勤怠管理が容易になる点が魅力でした。

製品の導入により改善した業務

「Dr.オフィスLookJOB」の導入により、勤怠管理にかかる時間が大幅に削減され、従業員の勤怠データもリアルタイムで確認できるようになりました。また、有給休暇の残日数を一目で確認できる機能のおかげで、従業員との間に齟齬が生じることがなくなり、全体的な業務効率が向上。さらに、個人情報の管理もシステム化され、セキュリティ面でも安心して使用できるようになりました。