製品を導入することになった背景

株式会社スペースは、ディスプレイ業界で活動しており、商空間プロデュースを手がけています。同社は、採用活動から「人材獲得」へと方針を転換しました。特に中途採用においては、選考プロセスの全体最適化と人事担当者のプロフェッショナル化が求められていました。このような背景から、HITO-Linkリクルーティングの導入が決定されました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社スペースは、中途採用において即戦力を求める傾向が強く、その結果、人材の定着が図れていない状況でした。また、各地区に基づいた組織体制があり、地区ごとに独自の魅力や求人募集が必要でした。このような課題を解決するために、新たな取り組みが求められていました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社スペースは、「人材獲得プロジェクト」を立ち上げ、各地区に専属の採用担当者を配置しました。HITO-Linkリクルーティングは、新卒採用で既に活用していたため、その信頼性とシンプルなUIが評価され、中途採用にも導入されました。この製品によって、情報格差をなくし、全体最適な選考プロセスを構築することができました。

製品の導入により改善した業務

HITO-Linkリクルーティングの導入により、物理的に離れたメンバーとのチームワークが向上しました。また、人材獲得数は昨年比で2.5倍に増加しました。この製品を用いて、選考プロセスの全体最適化が進み、戦略立案や候補者フォローに重きを置くことができるようになりました。さらに、各拠点で成功事例を共有することができ、日々の業務改善が進んでいます。