Synergy!の導入事例
最終更新日: 2022/04/27
見込客獲得・顧客育成したい 顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい 業務・情報を可視化したい 社内資産を一元管理したい
One to Oneコミュニケーションをデジタルで実現 ~“顧客に寄り添う”コンサルと徹底した“データ分析”で実現したCRM立ち上げ支援~

この事例のポイント
- ECサイトでもカウンセリングに近い接客を実現したいと考え、CRMの導入を検討
- 当時のECシステムに搭載されたメルマガ配信機能は一斉配信しかできない状況だった
- Synergy!導入の決め手は、ツールの機能だけでなく営業担当者への信頼性
- 購買データ分析を実施した結果、現状と課題を明らかに 初回購入者へのアプローチが必要
- 分析結果を基に施策を設計 初回購入者向けステップメールとキャンペーンから実施
今回導入した製品
シナジーマーケティング株式会社のSynergy!は、伝えたいマーケティングメッセージを、顧客にきちんと届けるための、クラウドベースの国産統合顧客管理(CRM)システムです。本当に必要な機能だけを厳選し、成果につながる製品を目指しました。集客、顧客情報の統合・一元化、クロスチャネル・メッセージング、分析まで、CRMのあらゆる活動を支えるシステムです。ITreviewのCRM部門/メールマーケティング部門双方でLeaderを受賞しました。CRM部門では14期連続の受賞となります。
- CRM活動の全ての基盤となる顧客データベース
- 使いやすさを徹底的に考えた操作画面デザイン
- 個人情報を安心して扱える堅牢なセキュリティ
- 顧客の「なぜ」や「何を」といった理由や動機を理解する
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 外部サービス連携 レポート機能 顧客対応管理 広告連携 シナリオ作成 SFA・MAとのシステム連携 フォームの自動生成 メール配信機能 |
推奨環境 | PCブラウザ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 不明 301名-1,000名 51名-100名
この製品の導入事例掲載数8件
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顧客管理システム