製品を導入することになった背景

Randstad Japan株式会社は、人材派遣や人材紹介などの多岐にわたる人材サービスを提供しています。しかし、業務の拡大に伴い、契約書や書類の管理が煩雑になっていました。特に、紙ベースの契約書は場所を取るだけでなく、手続きも時間がかかるという問題がありました。このような背景から、効率的な文書管理と業務のスムーズ化を目指して、CloudSignの製品を導入することになりました。

導入前に企業が抱えていた課題

Randstad Japan株式会社は、成長を続ける企業として多くの契約を結んでいますが、その契約手続きが非常に手間となっていました。具体的には、紙ベースの契約書の作成、印刷、保管といった一連の流れが、業務の効率化を妨げていました。また、紙の契約書は紛失や破損のリスクもあり、セキュリティ面でも問題が生じていました。

導入前の課題に対する解決策

Randstad Japan株式会社は、これらの課題を解決するために、デジタル化を進める方針を採りました。具体的には、CloudSignの電子契約サービスを導入することで、契約書の作成から保管までのプロセスを一元化し、業務の効率を向上させる計画を立てました。

製品の導入により改善した業務

CloudSignの製品導入後、Randstad Japan株式会社は多くの業務改善を実現しました。契約書の作成時間が大幅に短縮され、それにより他の業務に集中する時間が増えました。また、電子契約によって紙の契約書が不要になったため、保管スペースが削減され、オフィスの有効活用が可能になりました。さらに、デジタル化された契約書はセキュリティも強化され、紛失や破損のリスクが低減しました。