製品を導入することになった背景

株式会社ジーネクストが提供するDiscoveriezは、業務連携システムとして注目を集めています。ドキュメントソリューション提供会社として、お客様からの問い合わせに迅速に対応するためのシステムが必要でした。特に、営業部とお客様相談室の連携が不可欠であり、その効率化が急募されていました。

導入前に企業が抱えていた課題

従来のシステムでは、カタログ請求などの問い合わせ情報を各地の営業部へ伝達するのに時間がかかっていました。この遅延が商談の成約率に影響を与え、企業全体の業績にも悪影響を及ぼしていました。

導入前の課題に対する解決策

この課題を解決するために、Discoveriezが提供するお客様相談室・営業部で連携できるソリューションが採用されました。このソリューションには、問い合わせを営業・事務に即時にメール配信する機能や、内容確認や既読有無を把握する機能、さらには未既読・未対応の情報を自動で検知し、リマインドメールを自動送信する機能が含まれています。

製品の導入により改善した業務

Discoveriezの導入により、お客様からの問い合わせに対する迅速かつ緻密なコミュニケーションが可能となりました。具体的には、商談成約率が向上しました。このシステムによって、お客様の購買欲を損失することなく、効率的な業務運営が実現されました。