製品を導入することになった背景

株式会社大検は、非破壊検査を行う企業として、化学プラントや橋梁、多様なコンクリート構造物の検査を通じて、安全性と信頼性の確保に努めています。円滑なコミュニケーションが求められる中、業務の質を向上させるための新しいコミュニケーションツールの導入を検討していました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社大検の社員は頻繁に現場に出向くため、プライベートのチャットツールを業務で使用していました。しかし、公私の混同や、休日に連絡が届くことがストレスとなっていました。さらに、そのツールの使用を強制できず、電話やメールでの連絡が並行して行われていたため、効率的なコミュニケーションが難しくなっていました。

導入前の課題に対する解決策

セキュリティ面での懸念や、効率的なコミュニケーションツールの必要性を感じていたところ、取引先から「direct」を紹介されました。少人数でのトライアルを実施し、その使いやすさや、プライベートとの使い分けが容易であることから、全社導入を決定しました。

製品の導入により改善した業務

「direct」の導入により、連絡にかかる時間が大幅に短縮されました。また、画像を用いて技術的な情報を共有することで、不要な出張を減少させることができました。現場での検査結果や状況を画像で共有することで、現地確認の必要がなくなり、業務の効率化が実現されました。