Menu
Close

ChatLuckの導入事例

顧客満足度を高めたい 業務・情報を可視化したい 外部からのセキュリティを高めたい 内部のセキュリティを高めたい 個人の生産性を高めたい モチベーションを高めたい 風通しを良くしたい

働き方が変わり、介護現場がより明るく。サービスの向上が施設利用者の喜びにも直結

※出典:社会福祉法人みなと寮 大阪市立弘済院第1特別養護老人ホームの事例|ChatLuck (チャットラック)

最終更新日: 2022/11/29

この導入事例のポイント

  • 介護現場の報告にリアルタイムで反応し、対応できるような環境をつくりたかった
  • よりセキュリティ面が充実していて、端末管理もできるChatLuckへ乗り換え
  • 導入により、ユニットに分かれて働く職員同士が切磋琢磨し合う関係を構築できた
  • 利用者情報を確実にスピーディに共有可能となり、介護サービスの向上につながっている
  • ChatLuckによって視野が広がったことで、職員の意識改革を形づくることができた

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

ビジネスチャット

株式会社ネオジャパンのChatLuckは、クラウドでもオンプレミスでも利用できるビジネスチャットツールです。政令市・金融・製造・鉄道など大手への導入実績が豊富なサービスです。セキュリティが充実しており、社内外のユーザー管理に強みがあります。取引先や協力会社、アルバイト・パートなど、組織外のメンバーをメールアドレスだけで簡単にチャットに招待できる「ゲストユーザー」を搭載し、情報漏洩のリスクを低減しながらスムーズなやりとりが可能になります。

製品のおすすめポイント

  • 業界特有のインターネット環境にも対応する独自性
  • PC・タブレット・スマートフォンどれでも利用可能
  • 効率的かつ自由自在にカスタマイズ可能な管理機能
運営企業情報 株式会社ネオジャパン
ソフト種別 クラウド型ソフト オンプレミス型ソフト 
基本的な機能 外部連携 機能制限 スタンプ機能 タスク管理 マルチデバイス対応 メール連携 モバイルアプリあり チャットボット連携
推奨環境 PCブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 メール 
トライアル
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種 医療・化学 金融 IT・情報通信
よく導入している企業の規模 1,001名以上 101名-300名 301名-1,000名

導入前に知っておきたい基礎知識

「ビジネスチャット」とは

ビジネスチャットとは、ビジネス用途で利用されるコミュニケーションツールです。有効に活用することで社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつなげられます。
主要な機能には、リアルタイムにコミュニケーションを取るための「チャット機能」や「グループチャット機能」や、ファイルの共有を簡単に行える「ファイル共有機能」、相手の電話番号などの情報を知らなくても音声やビデオを用いたチャットを円滑に行える「音声・ビデオチャット機能」などがあります。
ビジネスチャットの機能を有効に活用することで、社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつながるでしょう。

この製品を導入した他の事例

同じ課題を抱えていた他の事例

この事例で導入した製品

ChatLuck

株式会社ネオジャパン

製品詳細をみる

製品のおすすめポイント

  • 業界特有のインターネット環境にも対応する独自性
  • PC・タブレット・スマートフォンどれでも利用可能
  • 効率的かつ自由自在にカスタマイズ可能な管理機能

- お役立ちコンテンツ -
導入前に知っておきたい基礎知識

「ビジネスチャット」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

おすすめ比較一覧から、
最適な製品をみつける

カテゴリーから、IT製品の比較検索ができます。
1494件の製品から、ソフトウェア・ビジネスツール・クラウドサービス・SaaSなどをご紹介します。

すべてみる