Talknoteの導入事例
コンビニ経営にTalknoteを導入!前年比102%の売上を維持する活用術とは!?
※出典:コンビニ経営にTalknoteを導入!前年比102%の売上を維持する活用術とは!? | 導入事例 | Talknote
最終更新日: 2022/11/29
この導入事例のポイント
- 社員/アルバイト向けなど、階層に合わせて資料を作り直すことに煩わしさを感じていた
- 情報をTalknoteに集約し、店舗の状況を24時間・365日把握するようにした
- 週や曜日、時間帯に合わせた売り場づくりをロジカルな仕方できるようになった
- 6店舗合わせて3ヶ月で18件あったクレームが、限りなくゼロに近い数字まで減った
- 6店舗のうち5店舗で、前年と比べて100%を超える売上を達成できている
この導入事例のカテゴリー
この導入事例で紹介した製品
Talknote株式会社のTalknoteは、組織の情報を効率的に共有化するビジネスチャットツールです。フィードによるリアルタイムの情報共有をはじめ、データの蓄積や組織運営の改善など、働く人が最大限に能力を発揮できる環境づくりをサポートします。チーム員への称賛、携わる業務の経緯や背景、属人的なノウハウなどを資産として蓄積し、チーム全体の底上げに役立ちます。また、働きすぎや心理面のフォローなど、従業員のケアに役立てることができます。
製品のおすすめポイント
- メンバーごとにノートを作成し、経緯を整理しながら共有化
- タスク管理や、感謝の伝達によりチーム力をアップ
- チーム員同士のコミュニケーションを円滑にする機能が豊富