製品を導入することになった背景

ネットワンシステムズ株式会社は、国内有数の独立系インテグレーターとして、高度なネットワーク技術を核に、セキュアなネットワーク基盤やクラウド基盤を提供しています。このような背景から、同社は基幹業務システムのバックボーンであるSAPとの高い親和性を持ち、各種業務アプリケーションのシームレスな自動化を実現するため、Blue Prismのエンタープライズ向けRPAを採用することになりました。

導入前に企業が抱えていた課題

ネットワンシステムズ株式会社は、業務プロセスの効率化と精度の向上を目指していました。特に、SAPとの連携を必要とする各種業務アプリケーションにおいて、手作業によるタスクが多く、それに伴う時間とコストの増加、ヒューマンエラーのリスクが課題となっていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するため、同社はBlue PrismのRPAを導入しました。Blue PrismはSAPとの高い親和性を持ち、自動化による時間とコストの削減、エラー率の低減を実現します。また、情報システム部門による集中管理と各部門でのプロセス開発を両立することが可能です。

製品の導入により改善した業務

Blue Prismの導入により、ネットワンシステムズ株式会社は1プロセスにつき1月あたり最大67時間の作業時間の削減を実現しました。これにより、業務の効率化が図られ、より高品質なサービスの提供が可能となりました。さらに、各種業務アプリケーションのシームレスな自動化が実現し、企業全体の生産性向上に寄与しています。