製品を導入することになった背景

株式会社ブレインアンドトラストは、Eコマースサイトの制作やWeb上の会員管理システムの開発など、プログラミング志向の強いWebサービスを提供しています。一方で、Webを使った仕組み作りの提案やヒューマンリソースを含めたお客様との関係を重視しています。その中で、営業先でお客様サイトの診断がすぐにできるツールが求められていました。

導入前に企業が抱えていた課題

営業活動の中で、お客様先でのサイト診断が難しく、本来なら会社に戻って時間をかけて調査しなければならない状況でした。また、営業は外出が多く、社内に戻ってからの事務的な仕事の負担が大きかったです。

導入前の課題に対する解決策

パスカルの導入を検討しました。パスカルはビジュアル的に綺麗で、ドットの大きさや位置で改善が必要かどうかを判断できるため、Webに詳しくない人でも使いやすいと感じました。また、分析結果のビジュアルが魅力的で、特に女性の担当者が多いクライアントに好評でした。

製品の導入により改善した業務

パスカルの導入により、お客様先でのサイト診断がその場で可能となり、欲しい情報がすぐに取得できるようになりました。これにより、社内に戻ってからの事務的な仕事が軽減され、営業の効率が向上しました。さらに、パスカルのSEO作業で表示される「作業時間」と「修正レベル」を利用して、社内の工数管理がスムーズに行えるようになりました。